

ありがたき、お言葉・・・。

最近、忙しいので写真を撮っている暇がなく、少しでもお店の今の状況などお伝えできたらと思いながら、なかなか更新できていません。すいません。

 前回の、更新記事のコメントを頂いた、たろももさんのママさんに実は、お店の事紹介いただいております。本当にありがとうございます。m(_ _) 自分の趣味で始めたのですが、ここまで好評いただくとは・・・。鼬(フェレット)ひろば。ですが、忙しくって触っていられない・・・。泣 フェレットの前は、ウサギさんでした。ウサギ屋さんでした。ウサギさんの方が管理が難しいのですよねー。生後日数が、若ければ若いほどに・・・。去年、生後2週間程度?3週近い?ウサギをお客様から引き取りました。正直、抗体も出来ていない仔ウサギを育てました。寝れない、仕事できない・・・。1~2時間に一回、ミルクを飲ませました。床で、寝てしまったり・・・。うちの旦那さんも、そりゃー呆れますよ。嫁が床で寝てるんですから・・・。育つまで、本当に苦労の連続でした。ウサギのお乳は濃厚らしく、深夜に1回程度の授乳らしいです。人間では、手に負えないハズです・・・。 さてさて、ウサギさんが、小さい頃、何で下痢を起こしやすいのか・・・。生後一ヶ月のウサギさんは、(ショップの人間がこんな事いっていいのかわかりませんが)抗体が殆ど出来ていない状況らしいのです。生後1.5ヶ月ぐらいで、親のウンチを食べる事で、抗体を作るらしいのです。なので、生後2ヶ月程度のウサギさんを購入することが理想だと思います。 ウサギは、ストレスにも弱く、ショック死、ストレスで死んでしまったりします。自己防衛本能が強いらしく、キケンを察知すると死んでしまうことも・・・。仔ウサギが下痢をしてしまったら、まず、保温→静かな場所に移動してストレスを軽減する。などの対処がオススメです。牧草も、下痢止めの効果があるそうです・・・。繊維質だからですかねー。あ なんて、ウサギの話しをしていたら・・・。もうすぐ早朝です~。寝ないと・・・。 本日、お客様から、ありがたきお言葉を・・・。フェレットの管理がすばらしいと・・・。ありがたきお言葉・・・。m(_ _)m ただ今、店頭セール(観賞魚)しています。3月2日までです。遊びに来てください~。


theme : 日記
genre : ペット

あっ・・・。

昨日、今日と系列のお店に行ってきました。 岐阜県にある、お店です。 昨日は、改装最終日で、お客様が居なくって、のんびり? 生き物の場所移動などおこなっていましたが・・・。 今日、忙しいと聞き、急遽、行ったわけですが・・・。 なんだか、冷やかしに行った気がします。 チラシは、3月に回してしまいました。 すいません。m(_ _)m と言う事で、お店に来ていただいたお客様に限り、 コリドラス・パンダ1匹280円、コリドラス・ジュリー380円等おこないます。 お気軽に・・・。 今日の、やっちまった事・・・。 今日、他店舗に行ったので、ここでもフェレットを触ってみました・・・。 大事故です・・・。たぶん10月初め生まれの仔です。 がぶがみされて、はい、流血・・・。泣 かまれなれって、怖いですねー。まー、こんなもんで、済んだのかー程度で噛まれた事を忘れていました・・・。かなりわすれていましてDr.フィッシュに角質を取ってもらおうと水槽に手を入れて、『んー気持ちいい~』と思っていた矢先、ぴりぴりとした感覚が・・・。 最終『痛い!』と手を上げたら、先程のフェレットに噛まれたところから血が・・・。 Dr.フィッシュにカサブタを食べられていたようで・・・。それで、ぴりぴりしてたんですねー。 恐るべし、Dr.フィッシュ!

theme : 日記
genre : ペット

ちらし。

チラシとは、手ビラのことです。 月末にかけてセールでもしようと、先月から進まないチラシを作っています。 なんだか、最近、体力がついて来なくって・・・。泣 内容としては・・・。 カージナルテトラ・金魚・コリドラス・フェレットなど・・・。 まだ、製作途中なので、今週中には仕上げて、週末から始動したいなーと 思っております。 また、更新しますので、お付き合いください。

theme : ★ペット用品SALE情報★
genre : ペット

困った、フェレットちゃん。

最近入荷したフェレットのベビーに、噛み噛み 星人が居ます。  入荷時、確かに問屋さんから・・・。  『やんちゃな仔』 とは、聞いていましたが・・・。 ここまでの仔は久しぶりに逢いました。スタッフみんなで、  流血しています・・・。 Image0621.jpg
このフェレットが犯人です・・・。 噛み癖は治してあげないと、お客さんの所にいけないし・・・。 早く、治してあげないと、スタッフも危険です・・・。 ほかのフェレットと、遊んで、ずいぶんとは、落ち着きましたが、まだまだ修行が足りないようで・・・。 可愛い顔して・・・。 このときは、寝起きを襲撃してみました。 最近では、だいぶ環境にも慣れてきたのか、噛み噛みも落ち着いてきました。 でも、安心すると、がぶっ。と。 人間も、根気よくつきあってあげれば、フェレットも解ってくれるってことなんですよねー。 たまーに、フェレットになりたいと思う事が・・・。 うちの、お客さんのお家に行けたら、幸せなんだろーなーと。 たまにフェレットがうらやましくなったり!? そんなこんなで、追記で、やっと話が終われました・・・。 中途半端に、話をきりっぱなしでした・・・。 お昼から、のんびり仕事します。

theme : フェレット
genre : ペット

イソギンチャック

今日は、魚さんの入荷日ですが、私、会議でして・・・。
海水の魚さん入荷しました。
魚の入荷日って、ちょっとワクワクです。
魚って、産地によって、色も違うので、今回はどんな子?
と、楽しみもあります。

今回、タイガーシャベルキャットとレッドテールキャットのハイブリッドの子を入荷しました。
個人的に、底物と言われる、プレコやコリドラス、ポリプ、キャットが好きです。
金魚は良いのですが、オスカーやフラワーホーンなどのコブコブ系の魚さん(シクリッド系)は、子供の頃は好きですが、大きくなると苦手です。
上に居る魚さんは、ラスボラ系の魚が好きです。
まだまだ、魚さんに関しては、修行の身ですが、日々、格闘中です。
最近、グリーンアロワナも可愛いなーと。

080205_174015.jpg


このイソギンチャクさんは、非買の海水魚の水槽にいれてます。
他のお店から来た大きいクマノミさんのおうちになってます。
イソギンチャクのこの写真の食指ですが、よく見ると折れ曲がっています。
人口飼料をあげたら、それをうまい事つかみとって、上手に食指で栄養摂取してます。
このイソギンチャクさん、元気がなくなったので、この展示水槽に移したのですが、それからはすこぶる元気です。
イソギンチャクさんって凄いなーって思うのは、自分の好みのタイプ以外受け付けない事です。あと、水質が変わると俊敏に反応するので、水のチャックがしやすい。
水質が変化すると、一気に元気がなくなるので関心します。

くぅままさんは、シクリッドを飼育しています。
くぅままさんは、こまめさん。関心させられます。うんうん。

そういえば、最近、観賞魚に男子が入社しました。
見た目怖そうですが・・・。一生懸命接客してくれてます。
エビちゃんと気軽に声をかけてあげて下さい。
けっこーマニア素質があります。
川魚が特に好きらしく、最近、ニジマスが売れて行くたび寂しそうな顔をしています。

時間も時間になってしまいました。
今日も、会議に10分遅刻したので、明日は、気合入れて行きます!
ダメダメ星人奪回!


theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

近日、参上 p^▽^q

近日、新しい仲間が参上します。

マウンテンビューフェレットとカナディーです。
ベビーフェレットって、可愛くって、よだれが出てしまいます。
p^▽^qたのしみです!

お店に遊びに来てもらっている方は知っていると思いますが・・・。

yuki

うちのお店の2代看板フェレットの女子。
ゆきさんです!
この写真、・・・。笑ってください・・・。と言うか、女の子なんだから、こんな顔して寝ないでほしい。看板娘の名が・・・。
普段は、凄く美人さんですよ!

kuu

こちらは、男子。くぅさんです。それも、ベビーの頃の・・・。めちゃくちゃ可愛くないですか?
今も十分カワイイですが、男前な上に、性格も良好!性格は、くぅままに似たのかなー?
でも、しもべは、くぅちゃんの寝込みを叩き起こすので、まじ噛みされました・・・。
きっと嫌われているかも・・・。(T▲T)嫌がらせ大王とは、私の事です・・・。

明日は、会議なので、寝坊できないので、今日は、ここまでにします。
また、次回も、良かったら遊びに来てください。

※最近、解ったのですが・・・。
くぅちゃん、女の子でした・・・。くぅまま、すいません・・・。

theme : フェレット
genre : ペット

はじめまして。

はじめまして、しもべ一号です。

愛知県のとある場所にあるペットショップのお話しです。
私の日記になると思いますが・・・。
すいません。m(_ _)m

色々な情報を共有できればと思っています。
よろしくおねがいします。
01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
いたちのしもべ

しもべ1号

Author:しもべ1号
愛知県の小牧市のとあるホームセンターの中のお店です。
フェレットしかいないわけでは・・・。いや、嘘かも!?
遊びに来てみてちょー!

リンク
ウリボー お花キャッチゲーム
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

