

おちゃくい。名古屋弁かしら?

Image0741.jpg
byくぅまま

先日の更新時の新人フェレットさん達ですw
やらせじゃないですよ!
きれいに並んで、おやすみしている所を激写した、くぅまま。
すばらしいです。
5匹でトイレを寝床にしてくださって・・・。泣
トイレも覚えられないじゃん!!と、カゴを置いてみました。
ハンモックに登れないくらいのサイズです。
本当に、生後一ヶ月ぐらいです。心配です。

今日のお題?はこの方080326_180500.jpg

ホーランド・ロップイヤーのロップちゃん(女の子)です。
すごく小さいんです。大きくなるのかなー?
1LDK(笑)に一人暮らしです・・・。性格も良いかと・・・。甘えん坊だし。
私はメロメロです。p^▼^ お嫁に行く時、泣いちゃうかも・・・。

しかし・・・。ロップちゃん、かなりのめんどくさがり屋です。
080326_175924.jpg

この写真。
すのこの隙間にぴったりフィット。ココがロップちゃんの定位置です。
ココじゃないと嫌なようで、この隙間が無い日は、不機嫌です。
しもべは、お嬢様の為に、この隙間を空けます。
080326_180418.jpg

かゆい所にも、手が届くというか・・・。エサ皿も定位置・・・。気に入らなければ、ひっくり返す。か、移動させます・・・。
080326_180320.jpg

まくら兼エサ皿(笑)この状態で、お食事しています・・・。女のこなのに・・・。

ルームの中を散歩させてみました・・・。
するんじゃなかったと思わせるぐらいの、はしゃぎっぷり・・・。
飛ぶ、走る、すべる・・・。暴走族です。
写真?撮れる速度じゃありません!!

まー、そんな事言いながら、めちゃ惚れなんですけどねー。笑

※さて・・・。桜も咲きましたねー。あたたかくなりました。
 朝の通勤が交通整理のおじさんと観光客によって、2週間、妨げられるシーズンです。
 
 080326_175517.jpg


フェレットショーありますねー。

ポスター若干あります。インターフェレットさんから、いただきました!!
お店に遊びに来てもらうと、お渡しできます。先着あるだけです。

ルームの、くぅまま、ゆきままに『ポスターちょうだい~』と言ってください。

※先着です。

不覚にも・・・。

他店応援などで、疲れて、家に帰るとダウンしている、しもべです。

今日は、タイトルの内容でお送りします・・・。

何が、不覚かと申しますに・・・。


せっかく、たろももちゃんと、さくらちゃんが来てくれたのに、写真とってません!!



ダメじゃないですかぁ!!

昨日は、本当に楽しく過ごさせていただきました!


フェレットパラダイス!

あー、この売り場やっててよかった。くぅまま居てくれてよかった・・・。



そうそう、パスバレーフェレットのベビーが5頭きましたよー!

写真?

すいません・・・。ダメしもべですから・・・。

theme : フェレット
genre : ペット

土曜日ぐらいから月末までなのですが・・・。

今日は、本部で会議でした。

何だか、ふわふわしてました・・・。
そんなんで、いいのかな~。

今週の土曜日から、月末31日(月)までセールします。
先月から、のびのびですいません。

小動物用品は、トイレ砂・牧草。観賞魚用品は、60cm水槽と小型外部ろ過器です。

生き物さん達は、らんちゅう・ピンポンパール・カージナルテトラ・コリドラスジュリーなどです。

そして、毎回好評(一部の方からクレームありですが・・・。うちの金魚元気すぎてすくえないと・・・。)金魚すくいが3月21日(土)22日(日)1回100円です。
すくい用のすくう物・ポイと言いますが、2枚重ねて200円。
すくえなくても1匹サービスします。

レジで、ビラ配りますので、(土曜日から)そこに爪切無料券がついてます。
よかったら、ぜひ、ビラをもらって、爪切利用してください。


theme : ★ペット用品SALE情報★
genre : ペット

昨日のロップちゃんの件ですが・・・。

昨日のプログの最後の追伸にロップちゃんの里親さんの件を載せましたが、

里親さん決定!

ロップちゃん良かったねー!p^▽^q
本当は、里親さんやってないんです!!でも、ついつい・・・
ロップちゃん、めちゃ可愛かったです!

今までのお家でも可愛がってもらってたみたいなので、
次のお家でも、幸せになってほしいなー!


キンギョシーズン到来!?

今日は文字だけです。
それは、キンギョの写真撮るのには時間がかかるからです・・・。
そして、カメラマンの腕が悪いので・・・。

ただ今、カボンバ・アナカリス・ほていそう好評販売中です!

キンギョって、管理が難しいですねー・・・。
って、昔から思っていました。すぐ白点病になるし・・・。って。
でも、最近、あーそうゆう事なんだなーって、毎日キンギョと顔向けて理解できました。

お店は、小動物エリアは、くぅままに任せてあります。
で、魚エリアは、基本的には、私なんですが・・・。
毎日、サボって1日おきに水換えをしています。

で、結論から・・・。

結局PHなんですよね。魚さん達は。

異業種からペット業界に入って、7年ぐらいなります。
前店長、現マネージャーと、前、魚担当者から教えてもらって、やっと魚のことが三分の一解りました。
やっぱり魚って難しいです。

色んな人たちに、教えてもらってきましたが、皆、調子悪くなったら水換えしないと・・・。と言われてました。でも、そればっかりではないんだなー。と、つくづく実感する毎日です。
前は、PHなんて測りもしませんでした。
でも、最近は、調子悪いとPHを測定してからです。
魚にとって、PH値は、人間の酸素の濃い薄いぐらい大切なんですね。

うちのお店に水持ってきてもらえれば、PHはかります。
良かったら、どうぞ!


追伸
ロップイヤーちゃん、里親さん募集しています。
良かったら、声かけて下さい!


theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

写真付けときます。

Image0601.jpg
わざとではないですよ。
080302_131432.jpg
食べられた~
080205_171211.jpg
助けてー!!

theme : フェレット
genre : ペット

くぅーちゃんが、がんばりました~

080302_131527.jpg
出来上がりました!

いたち様専用、フェレットラン!!

しかし!?問題が発生!
フェレット脱走します!

柵の中のネットのケージの上に乗って、柵を乗り越えようと必死です!

そして、今日、意外なフェレットが・・・。
おっとり娘の、くぅーちゃんが、脱走をモクロミました・・・。

なんて事なの!?

明日、脱走防止策を練り直します・・・。
ねずみ返しかなー!

追記
くぅままが、ケージ内に入って入るのが見物です!
まるで、くぅままの部屋です。

theme : フェレット
genre : ペット

フェレット広場の最新作です。

080229_162822001.jpg


フェレット広場の最新作です。
水曜日の段階での枠組みです・・・。
080229_204523.jpg


今日の夜の完成8分目です。
あとは、内装ですが・・・。内装が一番考え物かも知れません・・。

元は、G店の改装の時に、持ってこられた台をリサイクル?リフォームしました。
いらないけど、とにかく使ってみました。
改装費用かなりかかりました。時間も、水曜日と金曜日で、かなりかかりました。
その間、魚さんの相手してませーん。大事に使わないと・・・。

最初は、ウサギさん広場の予定でした。
ここまで作って、かじられるのは、切ないので、鼬広場リニューアルです。
今までの、鼬広場は、ウサギ広場に改装します。

080227_1644~02


ミニウサギさんです。
ミニウサギの名前は、ミニだからじゃないです。
ミックス(雑種)ウサギが正しいです。
今回、水曜日にお店に来ました。たぶん、生後1ヶ月です。心配です。
で、この仔は、新しいお家が見つかりました。が、お渡しは、もう少しお待ちいただきたい。
それぐらい、小さいです。
この問屋さんの、ミニウサギちゃんは、ネザー×ミニウサギさんなので、わりと小さい仔が多い気がします。
でも、食べさせ方なので、要注意ですけど・・・。

Image0621.jpg


この仔の噛み癖も、少しは、良くなりました。
でも、何かを言いたいのかなー?と思うぐらいの時があります。
もう少し、じっくりこの仔ろは、話し合いしないといけないかなーと・・・。

もう3月ですねー。
暖かくなるので、金魚さんどうですか??
今、ランチュウ・ピンポンパールちゃん特価しています。
これ、見たけどで、何かサービスしますよー。

今日は、本当に頑張った・・。
明日は、フェレットの、タロモモ・さくらんぼちゃんのお家に対抗して、フェレットケージの改装を使用かなー。できるのかなー。
おっと、魚の水換えしないと・・・。

最近の、いたちのしもべのオススメ熱帯魚は・・・。
コリドラス・パンダです。あとブルーテトラです。調子いいです。
オススメですよー!!

theme : 日記
genre : ペット

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いたちのしもべ

しもべ1号

Author:しもべ1号
愛知県の小牧市のとあるホームセンターの中のお店です。
フェレットしかいないわけでは・・・。いや、嘘かも!?
遊びに来てみてちょー!

リンク
ウリボー お花キャッチゲーム
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

