

☆お店のフェレット紹介☆

こんばんわ  くうままです

今日は、マメルリハを店内に放してしまいました・・・
一日追いかけましたが閉店まで捕まえられず

閉店後、ホームセンターの方々も走りまわってくださり、無事、
つかまえることが出来ました☆
ほんとに、みなさんありがとうございました
そしてご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした


それから・・・お店のフェレ達を紹介します。

まずは

P1030213_convert_20081030221422.jpg

2008年8月末頃生まれ カナディアン パンダ? 男の子
撮影中、ずっと寝てました
お店に来た頃は、寝ぼけながらも噛もうとしてましたが
2、3日前からとってもいいこになってきて、個人的に一押しでしたが、
今日、お家におむかえされました  
よかったね幸せになるんだよ

P1030205_convert_20081030223950.jpg

カナディアンパンダ 女の子です
2008年8月中頃生まれ
はじけてます
はじけっぷりがかわいいです

P1030214_convert_20081030224908.jpg

同じく、8月末頃生まれ、シルバーミットの女の子です
一番こがらですが、やる気のあるこです
やんちゃっぷりがかわいいです

P1030215_convert_20081030225637.jpg

同じく、8月末頃生まれ、パンダの男の子です
マイペースです
この後、この土管に入って・・・熟睡しました・・・


今週土曜には、ベビー入荷を予定してます、
どんな子が来てくれるかとっても楽しみです
また、ご紹介しようと思ってます
見に来てくださいね







稚魚発見!

こんばんわ くうままです

今日は、カナディ、マークドホワイトの男の子がお迎えされました

P1030200_convert_20081029231025.jpg

元気いっぱいで・・・
 顔が、なんだか・・・

とってもかわいいこです
遊ぶときは激しいですが、おりこうで、ちょっとまったりした子です

(写真、下でのぞいてるのはカナディのシルバーミット、女の子です
今いるフェレ達の中では一番ちちゃいですが、いちばんやんちゃなこです
・・・そこがかわいかったりもしますが

いいおうちに迎えられて、よかったね
わたしもとっても嬉かったです

あっつ!!タイトルの話題が・・・

お魚の話はまた今度という事で・・おやすみなさい

最近のくう ②

こんばんわ くうままです

最近 くうは・・・元気です

風のように走ります
・・・フェレっぽい

お店でくうをごらんになられた方には・・
想像しづらいでしょうが。。。



P1030180_convert_20081028233100.jpg
ちょっと止まってもらって


P1030196+2_convert_20081028232331.jpg
食欲の秋も同時に到来しているようで・・・

しかし・・・やはり、一時間はもたず・・・
お布団にもぐっていきました

近いうちに、お店のフェレ達紹介しようと思ってます

みんなかなり元気なので・・・写真はみんな、寝てる姿で・・・


今日もいいことありました♪

こんばんわ くうままです

今日は土曜日、くうもはりきって出勤です

今日は、数日前にカナディパンダの男の子をおむかえしてくださった方が
遊びに来てくれました

前に撮った写真ですが、

Image1181_convert_20081011004111.jpg


P1030158_convert_20081003224543.jpg

     お店に来た日上のパンダの子です

とってもかわいかったな・・・


やさしい飼い主さんと、たくさんのフェレ達にむかえられて

・・・おむかえしてもらう前の日からくしゃみがきになって、
鼻水もあって、風邪ひかせてしまったかなって、
心配してました
お店に来て、とっても眠る子だったので・・耳が聞こえないのかな・・・・って

耳は聞こえないようですが・・・
心配ごとがたくさんありましたが、今日、お話できて、

なんだかとっても嬉しかったです
ありがとうございました


P1030171_convert_20081026012352.jpg

では、あしたもよい日で








明日はくうの出勤日♪

 こんばんわ くうままです

デジタルカメラの調子が悪く、今日修理に出してきました

まだ、買って5ヶ月くらいなのに
2ヶ月くらい前から・・電源を入れると、画面がピンクになって固まってしまう症状です・・・

しばらく姉のデジカメをかしてもらいます・・・ありがとう姉


明日、あさっては、フェレット放牧場の日です♪
フェレ連れで皆さん遊びに来てくださいね

くうは、今日、シャンプーして、耳掃除して、歯もみがいて
出勤準備ばんたんです

CIMG0530.jpg

日に日に鼻が。。黒くなって。。。
CIMG0496_convert_20081024003832.jpg
とってもかわいいです

ぜひ、会いにきてくださいね

あした、カナディ2フェレとみにうさ2うさ達が入荷します
♪楽しみです♪

それでは、おやすみなさい










お魚・・・誕生♪?

Image1261_convert_20081021235712.jpg

口の中にベビーいます
生まれてました

今日、水槽の前にはりついて・・、確認できました・・・


数日前に、やっと玄関の30センチ水槽に移す事ができて、
毎日かなり接近して見てましたが

たぶん・・父
Image1241_convert_20081021235601.jpg

そして・・・
今日のくう

Image1271_convert_20081021235839.jpg

眠たいとこ、ごめんなさい



こんばんわ、くうままです

今日は、前にお家にお迎えされた方が
フェレを連れて遊びに来てくれました

モナカとピピです
写真、のせたかったですが・・・残念です、
何だかばたばたしてて

モナカはとってもおりこうなフェレですね
お店のアイドルフェレ、ゆきちゃんにそっくりになってました
とってもやさしいこんなんでしょうね
ピピはモナカが大好きなようです

ピピは無邪気です
たまにまだ、本気で噛んじゃうようですが・・・
飼い主さんとモナカが、ちゃんと見てくれてるので
今後の成長を楽しみにしてます♪
また、連れてきてくださいね

やっぱり、飼い主さんのいるフェレ達は、
お店にいた時とは比べものにならないくらい
かわいく・・・と言うか
なんといいますか・・・
・・・幸せそうです

飼い主さんに早く出会ってもらえるよう、
私も頑張らなくては・・・










秋の味覚

こんばんわ、くうままです

昨日、起きると・・・
  松茸がありました

写真撮ろうと夕方帰ると・・すでに茶碗蒸しになってました

そして、今日のお昼はまつたけの炊き込みごはん
いい香り~です
しもべさんにもおすそわけ・・・したかったですが・・・

一宮店リニューアルオープン、ほんとにお疲れ様です。

CIMG0473_convert_20081019001144.jpg

明日も出勤予定のくうです、くうは、フェレ達にも、松茸にも・・・
まったく興味ないようで・・・・

ごめんね、くうちゃん・・・今晩のごはんはお肉でした
・・・これは好き・・・






小学校に行ってきました。

こんばんは、しもべです。

今日は、一宮店のリニューアルの合間に、

小学校に行ってきました!

飼育委員会に参加させてもらいました。
凄く楽しかったし新鮮だったので、ちょっとお話を・・・。

最近のしもべの周りの子供達(16歳とか)の印象は、
ただ、なんとなく。という感じを感じる子が多かったのですが、
今日、お邪魔させていただいた飼育委員会の子達は、
目をきらきらさせて、私のつたない話を聞いてくれていました。

本当に、説明ベタで申し訳なかったのですが・・・。

育てるという事を真剣に取り組むという事になんだか感動

学校の飼育小屋も自分の想像よりかなり恵まれていました。

あとは、子供達のやるきと知識で改善できるであろう事。
それを、少しでもサポート出来るのであれば・・・。
子供の方が、想像力も行動力もあると思います。

自分にも、勉強になりました。
今回この機会を与えてもらった、常連さんに感謝です。

本当に、子供達にエールを送りたいとおもいます。

今日、小学校のHPみたら、しもべのってます・・・。
恥ずかしい・・・。


今夜は☆

こんばんわ、くうままです

今日はどこでねてるかな・・・

とっても分かりやすかったです


洋服ダンスの一番下の引き出しでした
ぐっすりです・・・

いつもは、引き出しあけるとなに~っつて顔で、
にょろ~って起きてしまうので
あまりたくさん引き出しませんが・・・
今日は無視でしたので
たくさん引き出して 

おんたいむです、

あっつ!くうが起きてきた・・・トイレに直行しました・・・
引き出しに帰らず・・・私の布団にもぐっていきました・・・・

・・・このタイミングですか・・・・


・・・明日も頑張りましょうね・・・






最近のくう

こんばんわ、くうままです

朝晩、肌寒くなってきましたが、
風邪とかひいてませんか。
じみに流行っているようなので、皆さんお気を付けくださいね

昨夜寝ようと、お布団に足を入れると・・・あったかい・・・

秋も深まってきたんですね・・・

くうが、布団で寝てました

くうは私より先に寝るので、いつも今日はどこで寝てるかな~って
なんとなく確認してましたが・・・
(部屋の戸を開けとくか閉めるか決める為・・
くうは戸を、、カリカリ頑張って開けるので。。。)
どこで寝てるのか確認できず、戸を開けて寝ましたが・・・・

昨夜は私のお布団に入ってました
もう、そんな季節なんだなーって、

・・・フェレットを飼われる方には、
家を空ける時、寝る時にはケージに入れてくださいねって
いつも言ってるのに。。。。

まあ、飼い主もフェレもそれぞれ個性がありますからね



でかい声で言っていいですか?

こんばんは。

夜行人間、しもべです・・・。

まだ、家で仕事中です。号泣

来週なのですが・・・。

ホームセンターコーナン別館一宮店がリニューアルオープンいたします。
m(_ _)m


すいません。宣伝です。
系列店なので、よろしくお願いします。

17日からオープンなのですが、
18日金魚プレゼント100名様、19日カブトムシの幼虫プレゼント50名様があります。
数に限りがありますので、ご了承ください。

遊びにきてくださいませ。

しもべはきっと、魚捕まえてるか、サボってるか!?←・・・。まー許してください。

では、おまちしてます。p^▽^q

お迎え

こんばわ、くうままです

今日、カナディのセーブルの女の子が、お家へお迎えされました
とっても人なつっこい子で、ちっちゃいながら・・・ちょっと高い所に上がっては
遊んで~ってジャンプしてました

P1030158_convert_20081003224543.jpg

お店に到着した日の写真です              この子

Image1181_convert_20081011004111.jpg

同じ時に来たカナディ男の子です。よくねます、、、閉店ですよ~
おやすみケージに戻りますよ

到着時はポワ~ンとしてましたが、最近、みんな個性が出てきましたよ


関係ありませんが、、、

かえるなので。。。

Image1021_convert_20081011004209.jpg
くうのお友達。お洗濯風景。





わらわら

お久しぶりです。

お店から更新してます・・・。現実逃避中。

誰か、猫もらってください。泣

生後2ヶ月程度です。

我が家の庭に産み落とされました・・・。

白黒のツートンの子です。

しもべ自身、ネコさんがすきなのですが、ネコに縁がなく・・・。泣

写真、アップしたかったのですが、動きまわるので撮れません・・・。泣

気になる方、くぅままに連絡お願いします。

一応、カリカリのフード食べますが、ウエットフードが大好きです。

もりもり増量中ですww

では、フェレットと遊んできますwww

おむかえ♪

こんばんは、くうままです

前に乗せたかみかみフェレ、とってもちっちゃくてお店に来た子です

CIMG0347_convert_20080913223520.jpg

昨日、お家に迎えられました
このこといつも一緒にいた子をお迎えされた方です

一緒にいた子がいなくなった次の日は、ないたりかんだり、
さみしかったんでしょうね・・・

だいぶ、かみ癖がなくなったって、わかってくれたんだねって
思ってましたが、お姉さんフェレに教えてもらってたんですね

とっても嬉しくお見送りしました

たぶん、お互いに学んでいけるでしょうね、








しもべさんごめんなさい・・・

カウンター設置しようとおもって

ハロウィン・・・
修復こころみましたが。。。



よなよな更新

今日は、たろちゃん、ももちゃんが来てくれました

CIMG0457_convert_20081005011459.jpg
たろちゃん

CIMG0456_convert_20081005012434.jpg
たろ、ももちゃん・・・
・・・とってもかわいくてお勧めでのこです♪って
※売りものではありません

一緒に入ってたベビー達は網からにょろ~って出てきてましたが
たろちゃんはうるうるお目めでたろももの父と母をみつめてました

ももちゃんは・・・子犬の時の、、柴犬の毛皮をまとっておりました
こんなふかふかなこは。。。初めて会いました・・・って、ももちゃんでしたね

忙しくてなかなかお店に来れないしもべさんも、とっても会いたがってました
りこぴんさん、
しもべさんが‘今日来てくれたの~‘って、あいたかった~って
いってましたよ

今日はきていただいて、とっても嬉しかったです
ありがとうございました










たくさん到着しました☆

こんばんわ、くうままです

P1030158_convert_20081003224543.jpg
カナディアンのこ達です

P1030160_convert_20081003224726.jpg
パスバレーのこ達です


P1030152_convert_20081003224941.jpg
カナディアンホワイトファーの男の子です

P1030151_convert_20081003225115.jpg
カナディアン、バタスコのこです

今日は、忙しくて・・・まだみんなを充分観察できてませんでした

でも、フェレ好きスタッフが、
入れかわり立ちかわり様子を見てくれるので
みんな元気に到着してくれました
ゆき母、まちゃまま頼りにしてますよ

くうは、風邪ぎみでこの一週間お休みさせてましたが、

お家で飽きたんでしょうか・・・帰るなり、階段先でお出迎えしてくれました
昨日も迎えてくれましたが、とっても嬉しかったです♪

明日は一緒にお店に行こうね、でもくうは、たぶん、ねてますが。。。


明日は♪待ってました☆カナディアンベビー♪

こんばんわ、くうままです

今、お店にはカナディーとサウスベビーの2フェレがいます。
でも、カナディのこは土曜日お迎えが決まってて、
最近はサウスのこがやっとぴょんぴょんあそべるようになって、いつもくっついて遊んでるので・・・
ちょっと複雑・・・

でも、今日、カナディー入荷の電話が 
あした、お店に到着します

サウスベビーが一人になっちゃうのはせつなかったので・・・、
明日来てくれるのがとっても嬉しいです。

今回の子達は、カナディ5フェレです。
調子に乗って、思わずホワイトファーの子も頼んじゃいました

しもべさん、ごめんなさい

今日一番の嬉しい事は・・・カミカミだったサウスの子が、今日、甘噛みしてくれました
毎日成長してるんですね
とっても嬉かったです

パスバレーのこも入荷予定なので
ぜひ、見に来てくださいね















書くことがない・・・

こんばんわ、くうままです
今日は書くことが・・・ない・・です。
日々の業務に追われて一日終わってしまいました。

なので、こんな時は
写真で 

くう出勤準備万端です
Image049.jpg    Image0861_convert_20080613004449.jpg

今は、ピクニックのランチボックスのようなバスケットで出勤してます これ


子桜インコの、ぴーちゃんです
Image062.jpg
たぶん、今はちゃんとした名前で可愛がられてると思います

くうのバスケットは。。。。
P1000439.jpg
※一匹はぬいぐるみです

Image0741.jpg

Image038.jpg   Image0971.jpg

080205_171211.jpg   080302_131432.jpg  Image0951.jpg  Image0831.jpg


今日、トイレで寝るブームが突然お店のこに訪れたらしく・・・
何度も戻したのですが、トイレに戻っていく姿が・・・とってもかわいくて。。。

トイレには・・・何かありますね




09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いたちのしもべ

しもべ1号

Author:しもべ1号
愛知県の小牧市のとあるホームセンターの中のお店です。
フェレットしかいないわけでは・・・。いや、嘘かも!?
遊びに来てみてちょー!

リンク
ウリボー お花キャッチゲーム
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

